RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

おかげさまと感謝の心!

前回の「太陽の光は万能薬」でもお話ししたのですが、私達は宇宙の絶妙なバランスの上で生かされております。

 

私達人間は自分の力で生きているつもりになっておりますが、太陽の光があって、酸素と水があってこそ生きてゆけるわけじゃよね。


また、心臓が勝手に1分間に約60回心拍運動したり、傷口が勝手に治ったりするなどなど、私達生命は自らの力で生きているのではなく、実は完全に生かされている状態です。
  
宇宙の引力や重力や太陽のお陰で、地球や自然の摂理のお陰で、また仕事仲間や友達や皆さんや様々なテクノロジーのお陰で、私らむらむ爺もこうして暮らしていけております。 

 

私たちは毎日、当然のことのように呼吸したりご飯を食べたり日向ぼっこしたり仕事したり遊んだり泣いたりしながら生きておりますが、全ては私たちがこうして生きてゆける環境があってこそじゃよね。

 

心から「おかげさま」であります。

 

ホント普段は当然のこととして生きておりますが、私が今日もこうして平和に生きていることに対して、たまには心から感謝したいと思います。

 

「こんなロクデナシ野郎な私を今日も住まわせてくれている地球に...」

 

「酸素と水と食物を摂取していれば、勝手に生きていくための作業を続けてくれるこの身体に...」

 

「いつも私の隣に居続けてくれる最愛の妻に...」

 

「この世に産んでくれた父と母に...」

 

「私の心の友たちに...」

 

「私の大切なnote仲間の皆さんに...」

 

「今日もとりあえず大問題が発生していないこの世界に...」

 

その他もろもろに対して、私らむらむ爺はたまには声を大にして、

 

「心からありがとう!」

 

と感謝の言葉を述べさせて頂きたく思います。

 

皆さん、今日も最後まで読んでくださって心からありがとうございます!

本日もハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20210403142348j:image