RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

今日も生きている!ラッキー!

 


皆さん、こんばんは!

らむ爺でございます。

 

皆さんにとって本日は一体どんな一日だったんでしょうね?

 

「最高の一日だったぜ!」

 

という人もいれば、

 

「平凡で退屈な一日だったぜ!」

 

という人も多いだろうし、

 

「ロクな一日じゃなかったぜ!」

 

という人もいるだろうし、中には「今日は○○だから」と、朝から憂鬱になっておられた方もいらっしゃるかと思います。

 

人生はいろいろと大変じゃよね。

時には自分の思う通りにならないことばかりで疲れる日もあるものだし、時には何の変化もなく退屈な日もあるものです。

 

しかし、たとえ全然自分の思う通りにならない疲れる一日でも、たとえ毎日何の変化もない退屈な一日でも、実は、

 

「一日を無事に過ごせただけでラッキー」

 

なのじゃよね!

 

私たち人間は、今日も明日も明後日も一年後も二年後も当然元気に生きているつもりでいるが、実は誰も明日確実に生きていけるという保障はない。明日突然病気になって救急車で運ばれることもないとは言い切れないし、天変地異や病気や事故など、明日なんらかの災いに巻き込まれる可能性だってゼロでない。

 

今日は退屈な一日だったけど、体調だけは良好だった人やご飯だけは美味しく食べられた人や今日は誰とも揉め事がなかった人などなど。たとえ今日は何事もなく平和で退屈な日常を過ごしたとしても、それは、

 

実はとても「ラッキー」なことなのです!

 

「今日も無事生きている! ラッキー!」

 

生きていることに感謝できれば、人生はもっとラッキーだらけになるものです。

 

皆さん今日もお互いラッキーでしたね!

 

そして明日もハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20210311153858j:image