RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の光は万能薬!

私達は太陽のお陰で生きております。 太陽の熱エネルギーによって海水や地面が暖められて水が蒸発し、水蒸気は雲となり雨となって地上に降り注ぐ。水が地球を循環しているのは太陽エネルギーのお陰なのじゃよね。 さらには約38億年前に地球最初の生命が生ま…

ポジティブとネガティブ!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。本日はポジティブとネガティブについてお話ししてみたいと思います。 人生は前向きに生きること、いわゆるポジティブに生きることが大事じゃよね。ポジティブな思考は人生を良い方向に歩んでいく力を持っており…

散歩の達人オススメの散歩道!

私らむらむ爺は散歩が大好きです。 見知らぬ道をあてもなく探索しながら、小さな出会いや、様々な町のバイブレーションに癒される。いわゆる散歩は日常の中の小さな旅でもあります。 ちなみに私は散歩のプロと言っても過言ではないぐらい、よく散歩をします…

心と身体の関係性?頑張らないこともまた大事なり!

皆さんこんばんは。らむらむ爺でございます。皆さん、今日も元気に過ごすことができましたか?人生はいろいろと大変なことも多いので、一日活動すると、すっかり疲れ果ててしまうこともあるもんじゃよね。 心か無理し過ぎると、身体からなんらかの不調なサイ…

心の雨は心の栄養!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。本日、東京は強い雨が降っておりますが、皆さんいかがお過ごしですか? 雨の日は思うように外で遊ぶこともできないし、気圧の影響でなんとなく身体も重い感じになったりして、ちょっと残念な気持ちにもなったり…

今日も生きている!ラッキー!

皆さん、こんばんは! らむ爺でございます。 皆さんにとって本日は一体どんな一日だったんでしょうね? 「最高の一日だったぜ!」 という人もいれば、 「平凡で退屈な一日だったぜ!」 という人も多いだろうし、 「ロクな一日じゃなかったぜ!」 という人も…

今日も沢山の幸せを感じながら生きてゆきましょう!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。 本日は土曜日。皆さん何をなさる予定ですか? 仕事の方もお休みの方も暇な方もショッピングに行く方も、沢山の幸せを感じながら今日一日をお過ごしくださいませ。 「幸せはいつの時も私たちと共にあります」 …

人にやさしく地球にやさしく!

皆さん、おはようございます。 らむらむ爺でございます。本日はちょこっと我々の住まいでもある地球についてお話ししてみたいと思います。ちょっと長くなりますが、最後まで読んで頂けたら、私らむらむ爺大変嬉しく思います。 我々が住むこの地球は、様々な…

人と自分は違って当然!違うことは個性なのだ!

人間は自分と違う人間を異質と判断して、排除しようとするものじゃよね。最近は特に、人と違うことをよしとしない、という雰囲気がなきにしもあらずな世の中です。 しかし、そもそも人間は一人一人顔や性格が違っているものじゃよね。たとえ双子でもどこかが…

何事も自分の付き合い方次第で毒にも薬にもなる!

人間はなにかと「これはいい」「これは悪い」といった具合に善悪を分類してしまうところがあるものじゃ。 たとえばタバコは身体に悪い。チョコレートも砂糖も身体に悪い。仕事もインターネットもやり過ぎると身体にし、最近ではお米や小麦粉まで身体に悪いと…