RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

視点と言葉選びで世界が変わる!

皆さん、お休みの真っ最中、元気に充実したお休みを過ごされてますか?らむらむ爺でございます!本日は言葉について、ちょっと考えみたいと思います。 ところで言葉って、違う言葉でも同じような意味にもなりますよね?たとえは「神経質」。神経質という言葉…

たまには言葉を忘れてウッホッホ〜!

人間には言葉がある。 その言葉の中から、今の自分の心情に合った言葉を選択して、組み合わせながら人に自分の思いを伝えようと努力するものです。 しかし、言葉とは不完全なもので、時に喋れば喋るほど余計にゴチャゴチャしてきて分かってもらえなくなるこ…

未来のことは未来の自分に任せよう!

生きていると自分の将来についてあれこれと考えてしまうものじゃよね。 ちなみに57歳になった私らむらむ爺でさえ、未だに自分の将来について考えることがあるぐらいなので、まだまだこれから先が長い若い人たちは自分の未来について、あれこれ考えずにはおら…

人類皆兄弟!人類皆家族!

皆さん、こんにちは!らむらむ爺でございます!本日は月曜日!一週間の始まりです。 それにしても生存競争の激しい世界じゃよね。 ただ平和に生きてゆきたいだけなのに、時に人に傷つけられたり傷つけたり。また仕事上で理不尽な要求をされたり、したり。そ…

自分らしく!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。本日は私どもが大好きな土曜日ですね。様々なしがらみや社会的責任から解放されて、日々の疲れをのんびり癒やしてくださいませ。 ところで社会の中で暮らしていると、様々な場面で、なにかと「〜らしく」あるこ…