RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五体満足であるだけで、ありがたい!

皆さん、こんにちは!らむらむ爺でございます! ところで私らむらむ爺の現在の正確な年齢は57歳と1ヶ月と25〜26日ぐらいになります。ちなみにその間、私らむらむ爺は大きな病気になることもなく、健康に生きてまいりました。 そんな私を数年前に突然病が襲い…

あまあまあまスピリッツ!

皆さんこんにちは。らむらむ爺でございます。 ところで最近の世の中はなにかと善悪や白黒をハッキリさせないと気がすまないところがありますよね。 ちょっとメディアを見渡しても、誰かが何らかの失敗をしたら、正義を振りかざしながら寄ってたかってグゥ〜…

仏陀曰く「欲望が苦を生みだす」の意味とは?

宗教界の二大巨匠と言えば仏陀とキリストですよね。本日はそんな宗教界の二大巨匠のひとり「仏陀」の教えについて、ちょっと考察してみたいと思います。 仏陀曰く「煩悩が苦を生みだす」 煩悩とは、ようするに人間が誰しも生まれながらに持つ「心身を乱し悩…

おかげさまと感謝の心!

前回の「太陽の光は万能薬」でもお話ししたのですが、私達は宇宙の絶妙なバランスの上で生かされております。 私達人間は自分の力で生きているつもりになっておりますが、太陽の光があって、酸素と水があってこそ生きてゆけるわけじゃよね。 また、心臓が勝…