RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお話!インド編!

たまには旅の話でもしてみたいと思います。 旅といってもいろんな時代にいろんな国を旅しているので、今回は初インドの時の話しでもしてみたいと思います。ちょっと汚い話もしますので、事前に謝っておきます。ちなみにこれから語るインドはあくまでも私の私…

退屈という幸福!

皆さん、おはようございます本日は週の始まりです。また同じような一週間が始まりますね。 毎日同じ日常の繰り返し。 会社や学校と家の往復という方もいれば家事と育児に追われる毎日という方もいればただ今充電中という方など、誰もが同じような毎日を繰り…

笑ったほうがいいとも〜!

私がツイッターでジジイ繋がりでお慕いしているとあるじぃ系の先輩が、つい先日、 「自律神経を整える一つの方法は笑うこと」 さあ、今日も笑いましょう。笑顔で楽しく過ごしましょう。 とツイートされてました。 分かっちゃいるけど、やっぱり時々忘れてし…

足るを知る!足らないを知る!そして当たり前に感謝する!

人間とはないものねだりの生き物だ。 いつの時も自分にないものばかりを求めて、どこか満たされない気持ちで生きているものじゃよね。そして今あるものは全て「当たり前」あって当然といった感じで、感謝の気持ちもない。 私もしかりです。 朝のコーヒーは当…