RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

笑ったほうがいいとも〜!

私がツイッターでジジイ繋がりでお慕いしているとあるじぃ系の先輩が、つい先日、

 

「自律神経を整える一つの方法は笑うこと」

さあ、今日も笑いましょう。
笑顔で楽しく過ごしましょう。


とツイートされてました。

 

分かっちゃいるけど、やっぱり時々忘れてしまう「笑う門には福来る」じゃね!

 

とあるじぃ系の先輩がおっしゃっているとおり、笑うことで自律神経のバランスが整うばかりか、免疫力が活性化したり、脳の働きが良くなったりなど、様々な健康促進の効果があるんじゃよね。

 

さらには口角も上がって生き生きとしてくるし、周りの人達もハッピーな気持ちにさせるし、ホント「笑う門には福来る」ですよね。

とはいえ、人生とは何かと面倒なことが多いので、笑ったほうがいいとも〜なんてノー天気なこと言われても、笑ってる場合じゃないですよ!なんて時期もあるものです。
ちなみにタモリさんの「笑っていいとも」の前身番組はB&B司会の「笑ってる場合ですよ」だったわけですが、そんなことはどうでもいいとして、中にはず〜っとそれどころじゃなくて、思えばここ何年も腹の底から笑ってないという人もおられるかと思います。

 

しかし、人生なんて所詮は長く短い魂の旅。

 

今、現状が大変な人も、
今、自分自身を愛せない人も、とりあえず、

至らない自分やみっともない自分や
つまらぬ人生や思い通りにならない人生を、
たまには笑い飛ばしてやろうじゃないですか!

 

いつも悩んだり、落ち込んだり、時に迷ったり。そんな自分を「ホントアホなヤツ!」
と笑い飛ばしてやろうじゃないですか!  

 

そうすればグッと気持ちも楽になるものです。

 

ムスッと過ごしても、笑顔で過ごしても同じ1日。だったらなるだけ笑顔で過ごした方が、心にも余裕が出るし、なにより自分も気持ち良いですし、そうやって日々を過ごした方が先々の人生も良い方向に進んでゆくものじゃ!と私らむらむ爺は思います。

 

ということで、とあるジイ系の先輩がおっしゃるように、

 

さあ、今日も笑いましょう😊
笑顔で楽しく過ごしましょう😊😊😊

 

本日東京は雨模様です。季節の変わり目、くれぐれも体調管理には気をつけて。そして暖かくして風邪対策を怠ることなく首周りを暖かくして、本日もハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20211013125708j:image