RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

土壇場こそが魅せどころ!

人間とは、自分が平和で満たさている時は、どうにでも良いことを言えるものです。

 

たとえば普段は「おおらかで思いやりがあって前向きな」な人が、いざ苦境に陥った時「自己中心的でイライラしたマイナス思考」に陥ったりすることもあるものじゃよね。

 

人間とは、土壇場で本性が現れるものです! 土壇場こそ人間力の魅せどころです。

 

   そんな土壇場で笑っていられたら、
     人生恐るるに足らず!

 

今は流行病の影響で、多くの人が精神的に、また経済的な土壇場に追い込まれております。ちなみに私も結構危機的な状況ですが…こんな時こそ、

 

「なんぼのもんじゃい!」と、

笑い飛ばしてやりたいと思います。

 

人間は死ぬまで生きればいいだけ!
そして今たしかに生きている。 
生きてさえいればどうにでもなる! 

とりあえず今日のところはそれでよしとしよう。

 

本日も笑顔と謙虚さを大切にしながら生きてやろうと思います。ハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20210904123308j:image