RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

自分らしく!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。本日は私どもが大好きな土曜日ですね。
様々なしがらみや社会的責任から解放されて、日々の疲れをのんびり癒やしてくださいませ。

 

ところで社会の中で暮らしていると、様々な場面で、なにかと「〜らしく」あることを要求されますよね。

 

社会人らしく!
上司らしく!
学生らしく!
父親らしく!
母親らしく!
男らしく!
女らしく!
子供らしく!
などなど。

 

自然にらしくあれれば一番良いのですが、時にはらしさを演じざるおえない状況などもあったりして疲れてしまうものじゃよね。

 

ちなみに私は様々な「〜らしく」の中で、まずは「自分らしく」生きることが一番大事なことなんじゃないかと思います。

 

本日は自分らしくのんびりしましょうかね!
なにして遊びましょうかね!?

 

皆さん、ハブアワンダフルサタデ〜ナイトです!
 f:id:RAMRAMJI:20210703153121j:image