RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

心の雨は心の栄養!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。本日、東京は強い雨が降っておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?


雨の日は思うように外で遊ぶこともできないし、気圧の影響でなんとなく身体も重い感じになったりして、ちょっと残念な気持ちにもなったり、憂鬱な気分になるものじゃよね。

 

しかし、植物達にとって雨は大事な食事の時間でもあります。植物達が雨粒と共に大喜びでダンスしているようにも見えます。これで桜の木達も「今年も綺麗な花を咲き乱れさせてやるぜ!」って感じで、開花のスタンバイOK!

 

「雨降って地固まる」じゃね。

 

人生もしかりで、時に心の中が曇ったり雨が降ったりするものじゃよね。しかし、その時は辛いけど「心の雨」も植物同様「人生の綺麗な花」を咲かせるための地固めだったりするものです。


今日はなんとなく気持ちが晴れない人や今日は心の中が悲しみの雨に暮れている人へ。

 

「それはいつの日か綺麗な花を咲かせるための下準備中なです!」

 

そんな来たる開花の時に備えて、たまには心の雨を降らせることも時に大事なことじゃと、私らむらむ爺は思う次第でございます。

 

心の雨は心の栄養です。 

そして止まない雨はない。

 

皆さん、ハブアワンダフルウイークエンド!

f:id:RAMRAMJI:20210313154733j:image