RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

幸せはなるものではなく感じるもの

人は誰しも「幸せになりたい」と願うものです。将来は素敵な人と一緒になって...とか、将来はお金持ちになって...人は誰しも幸せになるために生きているものじゃよね。

 

しかし、いざ、素敵な人と結婚したのに...お金持ちになったのに...意外と幸せじゃなかったりもするものです。なぜならそもそも、

 

「幸せとはなるものではないく、感じるもの」

 

だから。

 

ちなみにこの言葉は長渕剛さんの「Captain of the ship」という曲でも歌われていらっしゃるのですが、ようするに「幸せ」とは、お金持ちだろうが、子沢山だろうが貧乏だろうが独りぼっちだろうが、自分の心次第でいつでも感じることができるわけなんじゃよね。

 

「あ〜今日もいい天気だな〜」

「あ〜ご飯が美味しいな〜」

「あ〜今日も平和だな〜」

 

幸せとは、いつでもどこでも誰でも感じることができるもの。皆さん、今日も沢山幸せを感じながら生きてゆきませう。

ハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20210222140522j:image