RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

人にやさしく自分にやさしく!

皆さん、こんにちは。最近は秋晴れ続きで毎日心地良いですね。毎度らむらむ爺でございます。

 

ところでブルーハーツの曲に「人にやさしく」
という唄がありますね。
「人にやさしく〜♪してもらえないんだね〜♪
僕が言ってやる!デッカい声で言ってやる♪
頑張れって言ってやる!聞こえるかい?
ガンバレェェェーーー♪」

 

皆さん、人生はなにかと面倒で大変なことも多いですが、私からもひと言。「無理して頑張らなくてもいいから、今日もなるだけぼちぼちと心平和に生きてゆきましょう!」

 

ちなみに人にやさしくあるためには、まず、
「自分がやられて嫌だったことは他人にもやらない」ことだと思います。

 

まあ、私もたまには嫌味のひとつふたつ言っちゃったりもしますが、やっぱり思いやりの心って大事じゃよね。

 

それは自分自身に関してもしかり。
「自分がやられて嫌だったことは自分自身にもやらない」ことが大事だと思います。

 

人にやさしくできても、意外と自分にやさしくできていないことってあるものじゃよね。 

 

本日も人にやさしく自分にもやさしい気持ちで、ハブアワンダフルデ〜!

f:id:RAMRAMJI:20211118111249j:image