RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

過ぎてしまえば良き思い出!

人生はいろいろと大変なことやイヤなことがあるものですよね。そんな中、実は毎日沢山いいことがあっても、人間は結局ひとつのイヤなことの方に心をフォーカスさせてしまうことが多いみたいじゃよね。

 

私も長年生きてきておりますので、人生イヤなことも沢山ありました。 


いろいろ大変なこともありましたし、耐えるしかない時期もありましたし、悲しいこともありましたし、辛いこともありましたし、また同じ毎日を繰り返す日常に飽き飽きしたこともあります。

 

しかし、今にして振り返ってみると、
過ぎてしまえば良き思い出となっております。

思い出は美しいものです。

 

何事も過去として振り返る心の余裕ができる時期が来れば…あの頃のあのことを思い出として振り返れるようになれば、大抵のことは美しく見えてくるものです。’ 

 

過去とは、2度と戻って来ないので、なおさら振り返ると愛おしくもなるものです。

 

今大変な人も、日常に辟易している人も、悲しい人も辛い人も、きっと時が過ぎて、今を振り返る時期が訪れた時には、そんな日々もまた美しく思えてくるものだと思います。

 

大概なことは時が解決してくれるものじゃよ。 

ということで、今大変な人も辛い人も退屈な人も幸せいっぱいな人も、いろんな状況の人がおられるかと思いますが、今日という日を生きてやりましょう!

 

ハブアワンダフルデ〜!
f:id:RAMRAMJI:20211207105338j:image