RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

みんな今が全盛期!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。

 

ところで「全盛期」という言葉がありますよね。

 

「あの人は○年前が全盛期だったよね」
といった感じで、芸能人やスポーツ選手やアーティストなどによく使われる言葉じゃよね。

しかし、これらは全て私たち外野が勝手に言ってるだけで、言われている本人からしたら「大きなお世話だよ」と思っている方もおられるのではないかと思います。

 

ちなみに私は今年で58歳になりますし、さらに還暦に近づいてきているのですが、常に、 

 

「今が全盛期!」

という気持ちで生きております。

 

たとえどんなにシワシワになろうとも、たとえどんなに薄毛になろうとも〜♪ と、なんだか山本譲二みちのくひとり旅みたいになっでしまいましたが、とにかく若い頃に比べて肌の張りがなくなってきてもシワシワの全盛期!たとえ薄毛が気になり始めたとしても薄毛の全盛期!さらにはたとえ記憶力が低下し始めたとしても、忘れっぽ全盛期!

 

といった具合に、幾つになっても永遠の全盛期スピリッツで生きて行きたいと思っております。

 

現に若い頃よりはこの世を広い視野で見ることができるようになっただけでも、十分、
「心の全盛期」なわけじゃからね。

 

若い頃は自分の外側の世界に目を向けていればよかったので、生きることも簡単でしたが、歳を重ねるにつれ、自分自身に目を向けて、自分自身の心や身体と向かい合いながら生きて行かなければならなくなってきますし、社会との付き合いも何ですし、人生もいろいろと難しくなっていくものです。

 

そんな、生きれば生きるほど簡単ではなくなっていく人生をなんだかんだで生き抜いてきたわけですから、皆さんももちろん「今が全盛期」です!

 

今が全盛期!そして来年は更なる全盛期!

 

たとえ誰かに鼻で笑われようが、こんな心意気で本日も生きて参りましょう!

 

皆さん、昨日より全盛期な本日でハブアワンダフルデ〜!
f:id:RAMRAMJI:20220111125953j:image