RAMRAMJI’s blog

ハリオ~ム!「らむらむ爺の極楽上手」です。ヨロシクベイべ~!

なんとかなるさ精神!

生きてゆくってことはいろいろと大変です。毎日3食ご飯も食べなくちゃならないし、それに伴いなんらかの収入を得るための労働を強いられるものじゃね。

また、そんな日々の暮らしの中で、人間関係上や仕事上などで、様々な問題が発生し、時に気分が落ち込んだりもするものじゃね。

 

まして今はコロナの時代。先が見えない閉塞感で、気持ちも滅入りやすくなります。

 

わたくしらむらむ爺も現在はコロナの影響もありまして、愛する妻と2人で極貧生活を強いられております。

 

こんな時期だけに、生きていれば誰もが、時にちょっと気分が滅入ることもあります。しかし一日を、

 

「落ち込んで過ごすのも、楽しく過ごすのも、同じ一日」

 

そうであれば、どうせなら楽しく過ごした方がお得ですよね。やることやったあとに、あれこれ考えながら沈んでいても仕方ない。落ち込んで解決するのであれば、少しは落ち込み甲斐もありますが、落ち込んで沈んだところで何も解決しないことを考えていても、一日が勿体ないものじゃよね。

 

 

だったら開き直って、

 

「今日を楽しく過ごす!」

 

に越したことはないですね!

 

悩んでも解決しないことを無駄に悩み続けるよりも、一日を楽しく過ごすことを考える。それによって意外と良い解決策も浮かんだりするものじゃと私は思います。

 

「なんとかなるさ!」

 

の精神じゃね!

 

エンジョイトゥデイ!

ハブアワンダフルトゥデイ!

f:id:RAMRAMJI:20210216151323j:image